岡本健一 旧ジャニと契約解除し「新会社とのエージェント契約締結」までは「セルフマネージメント」

2023年12月05日 22:09

芸能

岡本健一 旧ジャニと契約解除し「新会社とのエージェント契約締結」までは「セルフマネージメント」
岡本健一 Photo By スポニチ
 元「男闘呼組」のギタリストで俳優の岡本健一(54)が5日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、今後について言及した。
 今回の投稿で岡本は、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)とのエージェント契約を解除する意思を示した。さらに、SMILE-UP.が設立する新エージェント会社と契約を締結すると発表した。

 岡本は21年10月いっぱいで事務所との専属契約を終了し、11月1日付で旧ジャニーズで初めてエージェント契約を締結していた。岡本は当時、決断した経緯について「タレントとしてのキャリアも35年以上が経過した」ことを機に「新たな挑戦が必要だと考えた」と説明していた。息子の岡本圭人は現在同事務所に所属し、俳優として活動している。

以下、岡本がアップしたストーリーズ全文。

私、岡本健一は 新会社とのエージェント契約が締結するまでの期間は、自分の会社でセルフマネージメントして活動を続けていきます

これから始動する新エージェント会社は、新しい流れが始まっていく期待と、それぞれのアーティストが、様々なエンターテイメントを届けていくという、沢山の希望で満ち溢れていると確信しています

今まで以上に信念を持って、LIVEにこだわり、劇場や会場に足を運んで下さる御客様に、少しでも生きている喜びを感じてもらえるような作品を、一生に命を懸けて身体を労わりながらも、頭と体を存分に使い、皆様の心に残る「時間」を出来る限りの力で、力を抜きながら 創り続けていきます

常々感じていることですが戦争のない世界、政治家を信頼できる世界、子ども達が安心できる世界、空気が綺麗な世界、食べ物が美味しい世界、希望のある平和な世界を願っています

 ◆岡本 健一(おかもと・けんいち)1969年(昭44)5月21日生まれ、東京都出身の54歳。88年、男闘呼組としてデビュー。ギタリスト兼ボーカルとして活躍。同年から2年連続で「NHK紅白歌合戦」に出場した。NHK大河ドラマ「秀吉」「真田丸」などに出演。1メートル72。血液型O。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });