小柳ルミ子 ドリフ加入前の志村けんさんがコンサートの前座務め「絶対あの子はいいって思っていた」

2023年12月07日 13:21

芸能

小柳ルミ子 ドリフ加入前の志村けんさんがコンサートの前座務め「絶対あの子はいいって思っていた」
小柳ルミ子 Photo By スポニチ
 歌手の小柳ルミ子(71)が7日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。志村けんさんとの思い出を語った。
 昭和の芸能界の話題で「本当に忙しかった。睡眠時間はあって4時間、スケジュール帳は真っ黒」と超多忙な日々を明かした小柳。「私たちの頃はみんな生で歌っていたし、本当にタフじゃないと務まらなかった」と振り返った。

 さらに志村さんがザ・ドリフターズ加入前の「マックボンボン」としてコンビを組んでいた時に「私のコンサートの前座をやっていた」ことも告白。「袖からオープニング前に見ていて、身体を張った笑いですっごく面白かった。これはけんちゃん絶対メンバーになるなって思って。その頃から私は絶対あの子はいいって思っていた」と明かし、志村さんを「才能と努力の人」と絶賛した。

 小柳はTBSの人気番組「8時だョ!全員集合」(1969~1985年)の最多出場が「私の自慢なんです」といい、「私たちの頃は台本が空っ白。本番が土曜日で、金曜、木曜がリハーサルだった。あの人(志村さん)本番中にアドリブでいろんなことやって、すごいんだから。呼ばれてブッ(おならの仕草)てやったり」と懐かしそうに語った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });