有働由美子アナ プライベートでの“失態”とは…女優の羽田美智子が暴露「駐車場の地面に座ってたり」

2023年12月08日 18:03

芸能

有働由美子アナ プライベートでの“失態”とは…女優の羽田美智子が暴露「駐車場の地面に座ってたり」
羽田美智子と有働由美子(右) Photo By スポニチ
 フリーアナウンサー有働由美子(54)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)の8日放送に出演。ご近所さんだという女優の羽田美智子(55)からプライベートでの“失態”を暴露される場面があった。
 番組では羽田が「いま(スタジオの前を)通りかかったら由美ちゃん(有働)がいて、手を振ったらちょっと出ていかないって!?言われて…」と戸惑いながら飛び入り参加することになったことを報告。有働とは同学年でご近所さんとして互いに助け合って生活していることが明かされた。

 すると羽田から「由美ちゃんは(家に)帰ると色々とやらかしてるのね。飲んでへべれけになって駐車場の地面に座ってたりとか、ある日は始球式の練習だとか言って車にボールぶつけたらどうするんだろうと思う勢いで、どんどん投げていたりとか。一緒にやらない?とか誘われた」と暴露されると、有働は「でも甲子園球場のマウンドで始球式した時は羽田美智子さんに教わってたから、そりゃあ(ノーバンで)届かないよね」と反撃。これに羽田は「ちょっと待ってどういうことよ」と声を上げた。

 すると有働は羽田がソフトボール経験者だったことを明かし「上手いの。だから投げ方も私がカッコいい風にしたら、違う違うと。この手はこっちに巻くんだとか足の踏み出し方とかね」と“指導”されたことを振り返った。続けて羽田が「(実は)その前に私が神宮で(始球式を)やらせてもらったばっかりで、その時に習ったことを教えたんですよ。私も届かなかったんだけど…」と話すと、スタジオは大爆笑。

 有働が「そんな人に習ってたから(届かなかった)。で、2人でやってると近所の人が集まってきてしまうという」と話すと、羽田は「そのまま飲みましょうかって気がつくと10人以上集まった」と急きょ“宴会”になったことを明かした。そのまま有働が夜中まで飲んだと説明すると、羽田は「ひどい話だよね。私、ただいまって夕方4時に帰って自分の部屋に夜10時まで入れなかった」と昔話に花を咲かせた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });