菅田将暉 共演し「めちゃくちゃうまくて。やっぱりこいつすげえな」と思った仲良しの実力派俳優とは

2023年12月09日 12:05

芸能

菅田将暉 共演し「めちゃくちゃうまくて。やっぱりこいつすげえな」と思った仲良しの実力派俳優とは
菅田将暉 Photo By スポニチ
 俳優の岡山天音(29)が8日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。仲の良い俳優の菅田将暉(30)からの絶賛の言葉を知らされる場面があった。
 番組では岡山を知る人物として、俳優の仲野太賀と菅田に事前取材を行った。MCの笑福亭鶴瓶が「みんな天音のことは大好きなんや。で、天音のこと聞かせて言うたら、メッチャうれしいから出たいっていう人間に出てもらったんや」と話すと、岡山は「めっちゃうれしい!」「ちょっと酸欠になってきました」と感激した。

 同じくMCの「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔も「ちょっと夢かなったって言ってました。やっぱり世間の方に、早く天音を見つけてくれ!と思ってたから」と仲野、菅田の言葉を明かした。

 仲野、菅田は岡山と10代の頃からの仲間だとし、来年1月に公開される岡山の主演映画「笑いのカイブツ」にも出演している。鶴瓶は「だから本当にここ(仲野、菅田)は天音のために出るっていう。映画もそうやし。ええつれやな、これ」と話すと、岡山は「いやカッコいい、本当に兄貴みたいな感じですね」としみじみと話した。

 仲野、菅田は岡山の2学年上にあたり、岡山は「やっぱり僕は学園ものとかで当時は一緒になるので、全然端役で役名もないような、1生徒の役、エキストラみたいな時に2人はメーンの生徒で出てて」と話した。

 また岡山は菅田主演のドラマ「ミステリと言う勿れ」(22年)に出演していたが、藤ヶ谷は「菅田くんのドラマの、凄い難しい役を誰にするかって。菅田くんがその時、“他の人だったら、絶対この役はできません”って言って」と紹介。

 岡山は主人公・整に難癖をつける患者・下戸陸太(おりと・ろくた)を演じたが、藤ヶ谷が「凄い難しい役だったんですよね」と尋ねると、岡山は「原作が漫画で。これまでにいないようなキャラがいっぱい出てくるものだったので。僕も演じたことのない役でしたし、まあ変わった役でしたね。本当に」と振り返った。

 藤ヶ谷は「めちゃくちゃうまくて。あっ、やっぱりこいつすげえなと思ったって」と菅田が語っていたと証言。岡山は「いやいやいや」と謙遜した。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });