渡辺謙も「素晴らしい決断」大谷を祝福!! 「始球式やってください」大谷と“夢の共演”願うファンも

2023年12月10日 14:27

芸能

渡辺謙も「素晴らしい決断」大谷を祝福!! 「始球式やってください」大谷と“夢の共演”願うファンも
渡辺謙 Photo By スポニチ
 世界的俳優の渡辺謙(64)が10日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、移籍先をドジャースに決めた大谷翔平の決断を称賛した。
 大の阪神ファンである前に野球ファンである渡辺。大谷は仕事の主戦場ハリウッドがあるロサンゼルスの近郊が本拠地のエンゼルスに所属していただけに、その移籍先は大きな関心事だった。結果、同じロサンゼルスで、名門かつ常勝軍団への移籍となり「素晴らしい決断だと思います」と祝福した。「この先シーズン、又ポストシーズンでも痺れる試合が見られるかと思うとワクワクしています」と来季を楽しみにするとともに、「まずしっかり身体を整えて新たな戦場に向かっていって下さい」とメッセージ。最後は「Go Shohei!!」と英語でエールを送った。

 ファンも続々と反応。「我々の世代はドジャースといえば野茂英雄さん。来年は毎日ドジャースの大谷選手が報道されると思いますので楽しみ」と渡辺の同世代と思われるフォロワーからメッセージ。「将来的に阪神タイガースに来てほしいですか?」という投稿もあった。

 また、渡辺は今年7月にダルビッシュ有が所属するパドレスの本拠地で“ファーストピッチ”を担当。捕手はダルビッシュが務めた。その日の対戦相手はエンゼルス。大谷の目の前での“力投”だった。ファンの1人は「始球式やってくださいね」と、今度は渡辺と大谷の“夢の共演”を期待していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });