清水ミチコ 安住紳一郎アナも大喜び!「久しぶりに見て感動しちゃって」と元外相のモノマネを披露

2023年12月10日 15:36

芸能

清水ミチコ 安住紳一郎アナも大喜び!「久しぶりに見て感動しちゃって」と元外相のモノマネを披露
清水ミチコ Photo By スポニチ
 タレントの清水ミチコ(63)が10日、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)にゲスト出演し、久々に“あの元外相”のモノマネを披露した。
 清水は、ゲストとしてあいさつするや否や、声色を変えて「1年ぶりにTBSの方にぃ、やってまいりましたけどもぉ」と話し、すぐにパーソナリティーの安住紳一郎アナが「田中真紀子さん!」と反応。清水は「昨日見て感動しちゃって。やっ、やり、やりたい、あの人になりたいと思って。あの声と言いっぷりが凄く好きで。なかなかいないんですよね、ああいう声の人」とうれしそうに話し「あの親子って芸能人してるって言ったら怒られるかも知れないけど、華があるというか、魅力があるんですよね」と続けた。

 安住アナも「なんかニュースの重大さとは裏腹に久しぶりに見たうれしさというか」と声を弾ませ、「自民党の大変さとは裏腹にみんな、オーッてね」と応じていた。

 田中真紀子元外相は8日、国会内で記者会見し、自らの政治資金問題の説明を避ける松野博一官房長官を批判した。「答弁を差し控えるのはやましいからだ。それなら国会議員になるのを差し控えた方がいい」と皮肉り、「11年ぶりに永田町の土を踏んだ。相変わらず空気がよどんでいる」と政界の現状を批判。その上で「野党がだらしないからといって、自民党に投票するのは駄目だ」と述べ、政権交代を可能にする「立派な第2政党をつくるべきだ」と訴えた。

 田中氏は、選挙制度などに関する見解を今後取りまとめ、与野党に公開質問状を送る計画を説明するため記者会見を開いたとしている。田中氏の父角栄元首相は「ロッキード事件」で逮捕された。今月は角栄氏の没後30年に当たる。
【楽天】オススメアイテム