元ジャニーズJr.橋田康 動き出した新会社を歓迎も「被害者一人一人丁寧に対応してほしい」

2023年12月11日 16:45

芸能

元ジャニーズJr.橋田康 動き出した新会社を歓迎も「被害者一人一人丁寧に対応してほしい」
都内で記者会見する橋田康 Photo By 共同
 元ジャニーズJr.で俳優の橋田康(38)が11日放送の読売テレビ「ミヤネ屋」に電話出演し、新会社「STARTO TO ENNTERTAINMENT」発足について歓迎するコメントを行う一方で、平行して補償会社の「スマイルアップ」が被害者救済を確実に進展させていくことを希望した。
 故ジャニー喜多川氏からの性加害を訴えた橋田だが、かつての仲間が「二次被害、三次被害で苦しまなきゃいけない状況はぼくも苦しかった。それが解消されるのであればすごくうれしい」と新会社がようやく立ち上がったことを歓迎した。

 ただ「被害者救済と切り離してタレントの人たちを守る仕組みだったものが、被害者を切り捨てるという見え方になってしまうと、新体制になったとしてもまた同じことが言及され続けるのでは」と危ぐした。旧ジャニーズ事務所が生まれ変わったことを示すためにも「しっかり救済が進んでいくうえで新しい会社が邁進してくれるといいと思います」と切実な思いを語った。

 また、救済に関しても「被害者によって大事にしている部分や、苦しんでいる内容も違うと思う。一人一人に丁寧に対応してほしい」と願っていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });