「リアル野球BAN」3年ぶりにアノ男が帰ってくる 来年1.2とんねるずのスポーツ王

2023年12月13日 06:00

芸能

「リアル野球BAN」3年ぶりにアノ男が帰ってくる 来年1.2とんねるずのスポーツ王
「夢対決2024 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」から石橋貴明(後列中央)を中心に並んだ参加者たち(C)テレビ朝日 Photo By 提供写真
 テレビ朝日の正月恒例特番「夢対決2024 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」が来年1月2日に放送される。リアル野球BAN対決ではメジャーから鈴木誠也、WBC優勝の立役者の一人である近藤健介らの「チーム侍」に石橋貴明率いる「石橋ジャパン」が挑む。
 石橋ジャパンは、おなじみのゴルゴ松本をはじめ、吉岡雄二(独立L・富山監督)、阪神を優勝に導いた合言葉“バモス!”で知られる原口文仁(阪神)、エンターテイナーぶりをさく裂させる杉谷拳士という面々。チーム侍は最多本塁打と最多打点の二冠王で、WBC 不動の2番だった近藤健介(ソフトバンク)、同大会ででも主力として優勝に貢献した甲斐拓也(同)、昨年のパ首位打者・松本剛(日本ハム)、そして大リーグ日本人右打者としては初の快挙となるシーズン20本塁打を達成した鈴木誠也(カブス)が3年ぶりに参戦し「全力でやります!」と意気込み十分。

 さらに彼らの登場シーンではロッテの本拠地・ZOZOマリン伝説のウグイス嬢として知られる谷保恵美さんが場内特別アナウンスを披露。この「リアル野球BAN」で最後の美声を披露する。

 余裕を見せるチーム侍の超一流選手たちだったが、今回は石橋の配球が冴えわたり…。ジムでコンディションを整えてきた石橋は「検眼してスポーツサングラスも新調。バッティングフォームを変えたことで、打球の速さ、勢い、飛距離が全然違います。ぜひ楽しみにしていてください」と例年にはない勇姿!?を披露する。公式戦では絶対に見られない、一流選手たちの“まさかの姿”は必見だ。

 石橋は「最後まで、お手洗いに立てないと思います。よく“まばたき厳禁!”なんて言いますが、まさにその感じです」と語る、白熱の戦い。はたして勝敗の行方は!?

 番組の公式SNSでは名シーン、出演者のオフショット、神技ショットなどを楽しむことができる。
◆X https://twitter.com/Tunnels_sports
◆Instagram https://www.instagram.com/tunnels_sports/?hl=ja
◆Tik Tok https://www.tiktok.com/@tunnels_sports

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム