長澤まさみ主演、三谷幸喜監督5年ぶり新作映画「彼女の全てがある」 来年9月公開「スオミの話をしよう」

2023年12月14日 05:00

芸能

長澤まさみ主演、三谷幸喜監督5年ぶり新作映画「彼女の全てがある」 来年9月公開「スオミの話をしよう」
5年ぶりの新作映画の製作を発表した三谷幸喜と主演の長澤まさみ Photo By 提供写真
 女優の長澤まさみ(36)が映画「スオミの話をしよう」(来年9月13日公開)に主演する。大富豪の妻で突如失踪するスオミ役。かつての夫を加えた男5人が、それぞれが違うイメージを語ることでスオミの人物像が浮き彫りになっていくストーリーだ。
 三谷幸喜監督(62)の5年ぶりの新作で「今の日本映画界で最も輝いている女優さん。彼女の魅力をスクリーンに収めたかった」と、当て書きしたキャラクター。長澤は16年のNHK大河ドラマ「真田丸」など三谷脚本の作品に出演し、映画は初めてだったが「俳優のいろいろな可能性を引き出してくださる方で、今後の糧となるようなものをたくさん頂けた」と今夏の撮影を振り返った。そして「見終わった後に笑顔で映画館を出られるような、素敵な作品になっていると思います」と期待。三谷監督も「ミステリーでコメディーで恋愛映画でもあり、長澤まさみの映画。ちょっとだけ歌、踊り、アクションもあって、彼女の全てがあると言っても過言ではない」と自信のほどを語った。
【楽天】オススメアイテム