みちょぱ 派閥からの指示暴露の宮沢博行氏を痛烈批判「何の意思もない…自分で言ってるような」

2023年12月17日 11:12

芸能

みちょぱ 派閥からの指示暴露の宮沢博行氏を痛烈批判「何の意思もない…自分で言ってるような」
「みちょぱ」こと池田美優 Photo By スポニチ
 タレントの“みちょぱ”こと池田美優(25)が17日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。自民党派閥の政治資金問題に言及した。
 自民党安倍派の政治資金パーティー券キックバックの裏金疑惑をめぐり、13日に国会内で報道陣に囲まれた安倍派の宮沢博行前・防衛副大臣は、派閥から「しゃべるな!!」と箝口令があったことを証言。

 「はっきり申し上げます。3年間で140万円の記載漏れがあります。派閥の方から収支報告書に記載しなくてよいという話がございました」と暴露し「長年やってきているんだったら適法なのかなと」と述べた。

 宮沢氏に対し、みちょぱは「普通に考えて派閥のせいにしすぎでしょ。“長年やってきてるなら適法なのかな”って。政治を変えるつもりで議員になってるんじゃないのって思うから、自分は何の意思もないアホな議員ですって自分で言っているようなもん」と痛烈に批判した。
【楽天】オススメアイテム