ダチョウ肥後、今年の漢字は“意外”なワード 土田晃之「ブレイクするより続けることが大変」

2023年12月17日 16:29

芸能

ダチョウ肥後、今年の漢字は“意外”なワード 土田晃之「ブレイクするより続けることが大変」
肥後克広 Photo By スポニチ
 「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(60)が17日、ニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に生出演した。
 リスナーからの質問で、今年の“漢字5文字”は何かを聞かれた肥後は「超現状維持」と回答。「現状維持ってデビュー当時に言っていた。若手の芸人さんに何か夢はって聞いたらだいたいみんな冠番組を持ちたいとかって言う。けど、うちらは現状維持ですって言って、ひと笑いあってっていうのをやっていた。それが50、60代になったら、本当に現状維持」と語った。

 パーソナリティーの土田晃之は「現状維持ってめちゃめちゃ大変なことですからね」と同意した。

 肥後は「でも、現状維持できててすごいなって思っていたけど、ちょっと待てよ。伸びしろがないなって思った。これで終わりなんだな」と不安をこぼしたが、土田は「年をとったら可能性はどんどん減るわけですから。それでも仕事がちゃんとあるってすごいこと。若手はみんなブレイクを目指すけど、ブレイクすることよりそれを続けることが大変」と、長年テレビで活躍し続けることの凄さを力説した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });