オズワルド畠中 井上咲楽と交際期間2年、一度破局も1カ月で復縁 伊藤から「結婚は?」の質問に…

2023年12月21日 00:01

芸能

オズワルド畠中 井上咲楽と交際期間2年、一度破局も1カ月で復縁 伊藤から「結婚は?」の質問に…
井上咲楽と「オズワルド」畠中悠 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「オズワルド」の畠中悠(36)が20日深夜放送のTBSラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち!」(深夜0・00)に出演。タレントの井上咲楽(24)と「付き合ってます」と堂々と交際宣言した。
 冒頭に伊藤俊介が「まさか畠中がワイドショーを賑わす日が来るとは」と、早々に畠中と井上との熱愛報道について触れた。報道から5日が経って触れることに「一番遅いんじゃない?俺たちが。この話するの」とすると、畠中は「レギュラーでずっとやらしてもらっているので、ちょっと伝えたいんですけど、付き合ってます。改めてね」と堂々と井上との交際を宣言した。

 畠中は井上が「初めての彼女」とし交際期間については「2年付き合ってる」と明かした。初めての出会いは2019年のラジオ共演。その後、ABCお笑いグランプリ優勝の特典として出演したABCラジオでの再会をキッカケにインスタグラムのDMなどを通じて連絡を取り合った。そこから6回ほどデートを重ね「2021年の10月末」に交際が始まったとした。畠中は「咲楽ちゃん」、井上は「畠中さん」と呼び合い、「めぞん一刻っぽくていいよね」としつつも、お互い「うさぎ年」ということで「調子いい時は“さくぴょん”“ゆうぴょん”って呼んでます」とした。

 また、2022年6月30日の同ラジオで「最近彼女と別れまして」と半年付き合っていた彼女と破局したことを報告していたが、「ヨリを戻したということです。その時別れた彼女も井上咲楽さん」と1カ月で復縁したことを告白した。

 復縁した要因については、破局報告の際に「本当に好きだった。あの日々をなかったことにしたくない」といった思いの丈を井上が聞いていたことで、再交際することになったとした。

 伊藤は畠中が破局報告をした一方で、リスナーへの復縁報告がなかったことに対して文句をぶつけた。だが、畠中は「もちろん言いたい気持ちはあったけど、向こうがタレント活動しているので。それが見つかった時に仕事に影響したりとかあったら嫌だから。一つでも手繰り寄せられる糸がないというか」と説明した。

 リスナー向けのコメントを求められると「さっき言った通りだから。(復縁を)言ったことによって、向こうにちょっとでもヒントがね。“誰?”ってなる可能性が出るのが嫌だったから言わなかっただけ。俺だって言いたいよ、幸せだったから」とした。

 そして、伊藤から「結婚は?」と尋ねられると「それはね、デリカシーないなと思うよ」と指摘。「“俺がしたいです”って言ったら向こうはプレッシャーになっちゃうかもしれない。俺が勝手なことを言えない」としながらも「ゼロかどうかもわからない」とはぐらかした。

 14日に伊藤がX(旧ツイッター)で「みんな落ち着いて聞いてくれ 畠中が明日のFRIDAYに載るぞ」とポストし、15日に井上との交際が報道された。16日には井上が都内で行われたABEMA番組のイベントで「はい、事実です」と畠中との交際を認めている。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });