青汁王子 故郷北海道「札幌ドーム」の命名権に関心「フォロワーのみんなと一緒に名前考えてみたい」

2024年01月11日 10:34

芸能

青汁王子 故郷北海道「札幌ドーム」の命名権に関心「フォロワーのみんなと一緒に名前考えてみたい」
“青汁王子”こと実業家・三崎優太氏(公式インスタグラムから)
 「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏(34)が12日、自身のSNSを更新。22年まで日本ハムが本拠地として使用していた札幌ドームの命名権について言及した。
 北海道北見市出身の三崎氏。「この権利買って、フォロワーのみんなと一緒に名前考えてみたい、悩む」故郷のシンボルの一つでもある札幌ドームの命名権に興味を示した。

 ファンからは、「さすがですね!実現して下さい」「みんなで考えるの面白そうですね やってみたいです」など賛同の声が上がり、「青汁ドーム」「やっぱ青汁王子ドーム?」など早くも施設の名前のアイデアもあがっている。

 22年まで日本ハムが本拠地として使用していた札幌ドームは9日、施設の命名権(ネーミングライツ)協賛企業を募集すると発表した。

 希望条件は年額2億5000万円以上の2~4年契約。法人であることなどが応募資格で、愛称には「ドーム」を含めることなどが条件となっている。

 2月29日まで募集し、愛称の呼びやすさや応募した企業・法人の事業内容などを踏まえて選定し、今年4月頃に新たな名称の使用を開始する予定だ。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム