【芦屋ボート G1全日本王座決定戦 初日】12Rは瓜生正義 地元のイン戦で期待に応える

2024年08月01日 04:40

ボートレース

【芦屋ボート G1全日本王座決定戦 初日】12Rは瓜生正義 地元のイン戦で期待に応える
地元のインで負けられない瓜生正義 Photo By スポニチ
 ゴールデンレーサー9人が参戦した72周年が開幕。SGと見まがうほどのメンバーで激戦必至だ。前検好デモを披露したのは8号機の峰竜太、13号機の砂長知輝、9号機の松山将吾、15号機の豊田健士郎、41号機の佐々木完太、49号機の菊地孝平ら。前検1番時計6秒85マークは23号機の椎名豊。初日注目の12Rゴールデンレーサードリームは絶好枠の地元大エース瓜生正義が主導権を渡さない。
 【12R】峰竜太はカド一撃狙い

 進入は枠なり3対3で落ち着きそう。狙いどころの多いカードだが地元芦屋のイン戦で瓜生に本命を託す。気配アップが必須条件も地元のインで負けるわけにはいかない。

 評判機を手にした峰はカド一撃狙い。白井はスリット近辺の足を生かして強気に攻めるシーンもありそうだ。石野は峰を止めるのが最初の仕事。毒島、篠崎元も展開次第で突き抜けまであっていい。

 <1>瓜生正義 あまりいい感じはしない。伸びて行くことはないし、その辺は白井君の方が良さそう。まずはペラを合わせるところから。

 <2>白井英治 回転は上がっていて悪くない。起こしは鳴き気味だったけど、特訓で下がることはなかった。エンジンは問題なさそう。外周りを含めて、いろいろやってみる。

 <3>石野貴之 良くない。スタート特訓では真ん中で置いて行かれている感じがした。ペラ調整からやっていく。

 <4>峰竜太 伸び、回り足といい。バランスが取れていて、どの足もいい。操作性も良くて自分好み。いいエンジンを引けたし芦屋とは相性がいい。

 <5>毒島誠 まだ、いいかどうかは分からない。乗った感触は悪くない。現状でも走らない感じではなかったので微調整しながら探っていく。

 <6>篠崎元志 いいエンジンと聞いた。前検は少し回り過ぎ。まだ、ここがいいというところはなかったけど、しっかり合えば良くなると思う。

おすすめテーマ

2024年08月01日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム