札幌が積極補強 元広島FWアンデルソン・ロペスと仙台MF中野も獲得

2018年12月28日 15:36

サッカー

札幌が積極補強 元広島FWアンデルソン・ロペスと仙台MF中野も獲得
広島時代のFWアンデルソン・ロペス Photo By スポニチ
 J1の札幌は28日、FCソウル(韓国)から元広島のFWアンデルソン・ロペス(25)、J1仙台からMF中野嘉大(25)がともに完全移籍で加入すると発表した。
 ブラジル出身のアンデルソン・ロペスは2016年7月から17年まで広島でプレー。1年半でJ1リーグ通算39試合に出場して12得点をマークした。

 佐賀東高、筑波大を経て2015年にJ1の川崎F入りした中野は17年から仙台でプレーしていた。J1リーグ戦の通算成績は68試合5得点、今季は25試合2得点だった。

 アンデルソン・ロペスはクラブを通じて「今シーズンからコンサドーレのユニホームに袖を通すことになり、大変うれしく思っております。私はこの機会をいただき非常に楽しみにしてると同時に、早くチームメートとともにグラウンドに立ってサポーターのみなさんの前でプレーして、たくさんの喜びを与えることが出来ればと思います」とし、「チームフロント、選手、スタッフ、そしてサポーターのみなさんの期待を裏切らないように全身全霊プレーしますので、チームの応援をよろしくお願いします」と意気込んだ。

 中野は「自分の力を評価していただいたこのクラブでプレーしたいと思い、移籍を決断しました。これから、更に上を目指していくクラブの力になれるように1日も早く適応してチームに貢献できるように頑張ります」と談話を発表している。

おすすめテーマ

2018年12月28日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム