リバプール南野 プレミア初ゴール!監督&地元メディア称賛「決定的な突破口開いた」

2020年12月21日 05:30

サッカー

リバプール南野 プレミア初ゴール!監督&地元メディア称賛「決定的な突破口開いた」
<リバプール・クリスタルパレス>前半、初ゴールを決め、雄叫びを上げるリバプールの南野(AP) Photo By AP
 【プレミアリーグ   リバプール7―0クリスタルパレス ( 2020年12月19日 )】 プレミアリーグ初得点を挙げた南野に称賛の声が相次いだ。クロップ監督は試合直後に対面した南野について「満面の笑みを浮かべていた」と明かし「最高の試合をしてくれた。いいフィニッシュだった」と賛辞を並べた。
 ザルツブルク(オーストリア)からの加入が正式発表された昨年12月19日からちょうど1年、リーグ通算18試合目での記念弾。この日そろって得点したマネ、フィルミノ、サラーら世界最高峰の攻撃陣に阻まれ今季リーグ戦出場は8試合。指揮官は「我々はタキ(南野)を使いたいんだ。練習で動きが本当にシャープだったので起用した」と評価が高いことを改めて強調。この日は3トップ左で先発し、後半途中から同中央に入ったが、最近はインサイドハーフでも起用しており「中盤もできるし、プレーも良かった」とポリバレント性も指摘した。

 南野に対し厳しい報道をしていた地元各メディアも一変した。デーリー・メール紙は「なかなか調子が上がらなかった南野が今、決定的な突破口を開いた」と今後に期待を寄せた。

おすすめテーマ

2020年12月21日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム