ブライトン・三笘「誰がいるかなという感じで出した」 欧州L初アシスト!後半反撃演出でドロー

2023年10月07日 04:00

サッカー

ブライトン・三笘「誰がいるかなという感じで出した」 欧州L初アシスト!後半反撃演出でドロー
<マルセイユ・ブライトン>激しくボールを取り合うブライトン・三笘(左)(AP) Photo By AP
 【欧州リーグ1次リーグB組第2戦   ブライトン2-2マルセイユ ( 2023年10月5日 )】 欧州リーグの1次リーグ第2戦が5日に行われブライトンのMF三笘は2―2で引き分けたマルセイユ戦にフル出場。0―2の後半9分に大会初アシストを記録した。リバプールのMF遠藤航は2―0で制したサンジロワーズ戦に前半のみプレー。フライブルクのMF堂安は1―2で敗れたウェストハム戦に後半から出場しスポルティングのMF守田は1―2で敗れたアタランタ戦にフル出場した。
 MF三笘が完全アウェーの中で真価を発揮した。0―2の後半9分、タッチライン際から左足でマイナスクロスを送り、ドイツ代表MFグロスの得点をお膳立て。反撃ムードを高める1点を演出し「誰がいるかなという感じで出した。いてくれて良かった」と振り返った。

 熱狂的なサポーターが多いことで知られるマルセイユとのアウェー戦は「プレミアでも味わえない雰囲気だった」という。前半はチーム全体が低調だったが、後半に反撃。三笘も同28分に左足で狙い、同33分には鋭い切り返しから好機を演出するなど存在感を示した。最終的にはドローに終わったが、チームの公式戦連敗は2でストップし「前向きに受け止める」と前を向いた。

おすすめテーマ

2023年10月07日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム