新潟・小見 アジア大会銀メダル報告「個で取り切るところはアジアでも十分通用。自分の強みに」

2023年10月10日 05:05

サッカー

新潟・小見 アジア大会銀メダル報告「個で取り切るところはアジアでも十分通用。自分の強みに」
アジア大会結果報告会で銀メダルを前に試合を振り返る小見 Photo By スポニチ
 J1新潟のFW小見洋太(21)が9日、新潟市のデンカビッグスワンスタジアムでアジア大会の結果報告会を行った。
 小見はU―22日本代表として5試合に出場。準決勝の香港戦では今大会初ゴールを決めて決勝進出に貢献した。敗れた決勝の韓国戦は途中出場だっただけに「スタメンを取れずに勝利につなげられなかったので悔しかった」と振り返った。銀メダルを手に「意外と重かった。これが金メダルだったらなあ」と語ったが、収穫も得た。

 フル出場した香港戦では、後半29分に敵陣でボールを奪い、自らゴールを決めた。「個で(ボールを)取り切るところはアジアでも十分通用することは証明できた。これをより自分の強みにしていきたい」と胸を張った。

 会見後に行われたサポーター感謝イベントではサポーターを前に「ニーハオ!」とあいさつし笑いを誘った。中国では「ご飯が口に合わなかった」そうで「今回の遠征ではうどんばかりを食べていてもう40~50玉は食べた。うどんが嫌いになってしまった」と話し、笑いを誘っていた。

おすすめテーマ

2023年10月10日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム