ブライトン三笘が2月以来の復帰 鹿島戦前半45分で存在感

2024年07月24日 20:54

サッカー

ブライトン三笘が2月以来の復帰 鹿島戦前半45分で存在感
<鹿島・ブライトン>前半、シュートを放つブライトン・三笘(撮影・西海健太郎) Photo By スポニチ
 【親善試合   ブライトン5―1鹿島 ( 2024年7月24日    東京・国立競技場 )】 イングランド・プレミアリーグのブライトンは鹿島とのプレシーズンマッチに5―1で快勝した。2月に腰を痛めて昨季後半戦を棒に振ったMF三笘薫が先発。中盤の左サイドで元気な姿を見せた。
 「しっかりプレーできる状態」と話していた通り緩急をつけたプレーで存在感を示し、ボールを持つたびに場内を沸かせた。前半13分には右足で放ったシュートが相手選手にブロックされて高く上がり、クロスバーに当たって歓声が上がった。

 今季からヒュルツェラー新監督が就任。前半15分に新加入のFWミンテが個人技を生かして先制点を挙げた。複数のポジションをこなせるアタッカーが加わった中で「存在感を見せてスタメンを確保していかないと」とゼロからの再出発を誓っていた三笘。新シーズンに向けた調整と見極めの中で前半終了後にフィールドプレーヤーを全員入れ替える采配でこの日の出場時間は45分にとどまったが、試運転は完了した。

 後半は若手のゴールラッシュで4点を加えて5―1の大勝となった。完全復活を目指す三笘も負けてはいられない。28日の東京V戦ではさらに輝きを増す。

おすすめテーマ

2024年07月24日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム