川内が渡仏 ニースマラソン「優勝狙い」フランス料理も「楽しみ」

2017年11月02日 00:08

マラソン

 ニースマラソン(5日、フランス)に出場する公務員ランナーの川内優輝(30=埼玉県庁)が1日深夜、羽田空港出発を前に取材に応じ、8月の世界選手権後2レース目となる大会に向け「優勝狙いでしっかりと頑張りたい」と意気込んだ。
 昨年、足に負傷を抱えながらも日本人トップでゴールした福岡国際マラソン(12月3日)には招待選手として出場予定。同マラソンには国内初レースとなる大迫傑(26=ナイキ・オレゴンプロジェクト)ら国内外の豪華メンバーが名を連ねているだけに「勝負もしたいし、1秒でも自己ベストを更新したい」と気を引き締めていた。

 ニースマラソンの後はさいたま国際マラソン、上尾ハーフマラソンと連続してレースが続くが「怪我しなければいい走り込みになる。この3週間を乗り越えれば相当いい練習ができる」と“川内流”で調整を続ける。

 フランス本国への入国は初めて。レース後のフランス料理も楽しみだといい「おいしいものを食べて、さいたま国際へスタミナを付けたい」と話していた。

おすすめテーマ

2017年11月02日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });