中日、シーソーゲーム制す!4連敗のセ首位・巨人は貯金は1に

2015年06月19日 22:40

野球

中日、シーソーゲーム制す!4連敗のセ首位・巨人は貯金は1に
<巨・中>延長10回1死一、二塁 勝ち越し3ランを放ち亀沢(右)に祝福される平田
セ・リーグ 中日8―5巨人
(6月19日 東京D)
 中日が驚異の粘りでシーソーゲームを制し、リーグ戦再開初戦を白星で飾った。1点ビハインドの9回に2点を奪って逆転に成功。その裏に同点に追いつかれたが、延長10回に平田の右越え6号3ランで勝ち越し、激闘に決着をつけた。巨人は痛恨の黒星発進で交流戦からの連敗は4に伸び、セ・リーグで唯一の貯金はわずか1となった。

 先手を奪ったのは巨人だった。初回、先頭・長野の四球、亀井の中前打で1死一、三塁とし、坂本の二ゴロ併殺崩れの間に1点を先制。6回に同点に追いつかれたものの、7回には先頭・相川の中越え二塁打と犠打野選などで無死二、三塁から、長野の中前適時打で勝ち越し。さらに井端の中前適時打、亀井の右犠飛でこの回3点を奪った。

 だが、中日が終盤に反撃。8回1死一、三塁から和田の中前適時打などで1点差に詰め寄ると、9回には無死一、三塁からルナの二ゴロ併殺打の間に同点に追いつき、さらに森野、和田、エルナンデスの3連打で逆転に成功した。

 9回裏の守りで追いつかれ、両チームが勝利に執念を見せた試合は延長戦に突入。最後は平田が一発で決め、中日に軍配が上がった。

おすすめテーマ

2015年06月19日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム