広島・森下は開幕投手に照準 ライバルは大瀬良、九里 大卒2年目なら球団最速の栄誉

2021年02月01日 05:30

野球

広島・森下は開幕投手に照準 ライバルは大瀬良、九里 大卒2年目なら球団最速の栄誉
ホテルに到着し取材に応じる広島・森下 Photo By 代表撮影
 広島からキャンプ地の沖縄に再び入った広島・森下は、佐々岡監督が示した開幕投手争いの開戦を前に「全て結果だと思う。守備も立ち振る舞いも総合的に(アピールしたい)」と気を引き締めた。開幕投手は、九里と手術明けで2軍スタートとなった大瀬良の3人で争うことが濃厚。昨季、新人王に輝いた右腕にも勝機は十分にある。
 1月下旬まで冷え込む広島ではなく、沖縄市内で鈴木誠らと合同自主トレを実施。「すごく良い状態。昨年よりもしっかりとトレーニングして来ることができた」と競争に向けた準備は万全だ。

 大卒2年目で開幕投手を務めれば、ドラフト制以降では大卒3年目だった97年山内を抜き球団最速となる。「実戦が入ってくるので、しっかりとしたパフォーマンスができるように準備をするのが大事。まずはローテに入るために結果を残さないといけない。ケガなくしっかりとしたトレーニングをしていきたい」。新人だった昨春と立場は異なるが、初日から予定するブルペン投球で状態の良さをアピールする。(河合 洋介)

おすすめテーマ

2021年02月01日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム