ソフトバンク海野 甲斐塾卒業宣言「同じことしても勝てない」嶺井加入で正捕手争い加熱

2022年11月25日 10:54

野球

ソフトバンク海野 甲斐塾卒業宣言「同じことしても勝てない」嶺井加入で正捕手争い加熱
ソフトバンク・海野 Photo By スポニチ
 ソフトバンクの海野隆司捕手(25)が25日、ペイペイドームで契約更改交渉に臨み、150万円増の1300万円でサインした。
 今季は自己最多47試合に出場し、プロ初本塁打を記録。それでも、優勝マジック1で迎えた10月1日の西武戦。途中出場でマスクを被るも延長11回、山川にサヨナラ被弾で涙。「あの試合で優勝できなかったのはすごい悔しさがある。キャッチャーである以上は最後まで堂々としなければいけなかった。最後は山川さんがホームラン打って、感情を出してしまった。ホームベースを踏むのを最後まで見られなかった」と反省点を挙げた。

 来季、DeNAからFA加入する嶺井については「競争は激しくなると思うけど、甲斐さんと嶺井さんに勝っていかないと残れない世界。何とかそこに加わっていきたい」と闘争心を燃やす。

 来年の自主トレは「甲斐塾」卒業を宣言。筑後ファーム施設で独り立ちを決め、「学びたい、一緒にやりたいというのはあるけど、甲斐さんに勝っていかないといけない。一緒にやっても勝てない」と覚悟を決めている。

おすすめテーマ

2022年11月25日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム