阪神の青柳、梅野が最優秀バッテリー賞を初受賞 梅野「この帽子を見て“獲りたい”と思っていた」

2022年12月07日 13:00

野球

阪神の青柳、梅野が最優秀バッテリー賞を初受賞 梅野「この帽子を見て“獲りたい”と思っていた」
<2022プロ野球最優秀バッテリー賞・表彰式>副賞を手にポーズする(左から)若月、青柳、梅野 (撮影・白鳥 佳樹) Photo By スポニチ
 阪神の青柳晃洋投手(28)、梅野隆太郎捕手(31)が7日、東京都内のホテルで「2022プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」の授賞式に出席した。ともに初受賞。今季、勝利(13勝)、勝率(・765)、防御率(2・05)でセ・リーグ3冠に輝いた青柳は冒頭のあいさつで「梅野さんとバッテリー賞を獲ることは目標していたので、本当にうれしく思います」と喜びの言葉を口にした。
 プロ9年目で念願の受賞となった梅野は「自分は青柳とバッテリー賞を獲りたいと話していましたし、このイエローハットの帽子を見て“獲りたい”と思っていた賞を獲ることができ、本当にうれしく思います。一人の力では獲れない賞ですけど、また向上心を持って、来季も戦い抜いて、2年連続獲れるように頑張ります」と力強く宣言した。

 パ・リーグはオリックスの山本由伸投手(24)、若月健矢捕手(27)のバッテリーが選ばれた。

おすすめテーマ

2022年12月07日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });