白井・具志堅ジム 比嘉処分受け改めて謝罪「選手の健康管理等を徹底」

2018年04月25日 16:34

格闘技

白井・具志堅ジム 比嘉処分受け改めて謝罪「選手の健康管理等を徹底」
比嘉大吾 Photo By スポニチ
 体重超過により王座剥奪となった前WBC世界フライ級王者・比嘉大吾(22)が所属する白井・具志堅ジムは25日、日本ボクシングコミッション(JBC)によりライセンス無期限停止処分とされたことを受けてコメントを発表した。「処分を厳粛に受け止め、選手の健康管理等を徹底する所存」とした。
 比嘉は同日に行われたJBCの倫理委員会で、ライセンス無期限停止処分となることが決定。解除は比嘉の体調回復なども考慮し、定期的なコンディション管理報告、健康状態報告などを受け総合的に勘案してJBCが決定するという。比嘉には次戦は1階級以上階級を上げて試合を行う「階級変更命令」も出された。また、具志堅用高会長、マネジャー、トレーナーは戒告処分となった。

 白井・具志堅ジムの全文は以下の通り。

この度は比嘉大吾の計量失格という、あってはならない事態を引き起こしてしまった事を深く反省しております。

比嘉は試合後、検査の為に入院しましたが、現在は退院しております。

JBCの処分を厳粛に受け止め、選手の健康管理等を徹底する所存です。

お騒がせ致しました事を、改めて心よりお詫び申し上げます。

2018年4月25日  白井・具志堅スポーツジム

おすすめテーマ

2018年04月25日のニュース

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });