飯伏幸太 AEW初参戦で「これから何か起きる」と示唆!画鋲が刺さったバックショットに「最高」などの声

2023年07月20日 18:33

格闘技

飯伏幸太 AEW初参戦で「これから何か起きる」と示唆!画鋲が刺さったバックショットに「最高」などの声
AEWの公式インスタグラムから(@AEW)。AEW初参戦となった飯伏幸太
 米国プロレス団体「AEW」が現地時間19日(日本時間20日)に「AEW DYNAMITE」を開催し、メインイベントに飯伏幸太が「AEW」初参戦。“親友”ケニー・オメガを含めたタッグ「ゴールデンエリート」として、死闘の末に「ザ・ブラックプール・コンバット・クラブ」に勝利した。
 今大会のメインイベントは、巨大な金網の中に2つリングが設置されて対戦する特殊形式「BLOOD&GUTS」を採用。この試合で「ジ・エリート」のマット・ジャクソン、ニック・ジャクソン、ハングマン・ペイジ、オメガと飯伏がタッグを結成。先月来日した「ザ・ブラックプール・コンバット・クラブ」のジョン・モクスリー、クラウディオ・カスタニョーリ、ウィーラー・ユウタに加えて共闘メンバーの竹下幸之介、PACのタッグと対戦した。

 反則裁定もないためガラス破片や五寸釘ボードや大量の画鋲もリングに散らばる死闘となった。最終的に「ゴールデンエリート」がユウタの首をチェーンで絞めて勝利した。エンディングでは飯伏とケニーが2人でカメラにポーズする場面もあった。

 そして飯伏は退場時に散らばっている画鋲の上で受け身を取るパフォーマンスを見せた。試合後に飯伏は自身のツイッターで「なにか痛い。全てが痛い気がする。何かたくさん付いている。久しぶりな試合後はいつも痛い」と久々の試合の感想をつづった。そして「ただ何か違うような気もするし、これから何か起きると思う。それは内緒」と血で濡れた左手と画鋲が刺さった背中の写したバックショットとともに今後についても示唆した。

 ファンからは「最高でした」「画鋲たちも嬉しそうです」「とにかく勝った事とストレスをリングで吐き出せてよかった」「モクスリーとの絡みは刺激的でした」などと試合の感想の声があがった。

 飯伏の次戦は8月4日に両国国技館で開催される「GLEAT」に参戦予定。関本大介、新納刃、石川修司、今成夢人とタッグを組んで、エル・リンダマンなどGLEATの20代選手たちとスペシャルイリミネーションマッチで対戦する。

おすすめテーマ

2023年07月20日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム