ボクシング日本スーパーライト級王者・藤田炎村が初防衛 試合後ガッツポーズも「冷静になってやばいと…」

2023年08月08日 22:54

格闘技

 プロボクシング日本スーパーライト級タイトルマッチ10回戦が8日、東京・後楽園ホール)で行われ、王者・藤田炎村(28=三迫)が挑戦者の大野俊人(27=石川ジム立川)に3回2分48秒TKO勝利で初防衛に成功した。序盤から強打で相手を圧倒。3回にフック気味の右でダウンを奪うと、再開後も強打を浴びせレフェリーストップに持ち込んだ。藤田はリング上で「しんどい試合になると思っていたが、その通りの試合になった。KOで終わることができてうれしい」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。
 試合前は防衛戦の緊張からか、「今日ちょっとやばいな」と弱気になったことも明かした。リングチェック時に担当する椎野トレーナーに相談したところ「男と男の勝負だから、もう殴るだけでしょ」と言われといい「あれで少しスッキリしました」と笑顔を見せた。

 リクルートで営業職に就くサラリーマンボクサーの藤田を職場関係者も最前列から応援。藤田は応援団に感謝を口にした一方で「勝った時に興奮して(職場関係者に)ガッツポーズしちゃったんですけど、そういうことしちゃいけないレベルの偉い方たち。冷静になってやばいと思いました」とバツの悪そうな表情を浮かべていた。

おすすめテーマ

2023年08月08日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム