朝倉未来「地上波なくなった時点で古い考え」と大みそかの格闘技について投稿 ファンからは様々な声

2023年10月11日 19:59

格闘技

朝倉未来「地上波なくなった時点で古い考え」と大みそかの格闘技について投稿 ファンからは様々な声
朝倉未来 Photo By スポニチ
 格闘家の朝倉未来(31=トライフォース赤坂)が11日に自身のスレッズを更新。大みそかの格闘技大会についての自身の考えを投稿した。
 未来は「大晦日必ず試合に出ないといけない流れ、地上波なくなった時点でもう古い考え方だよなぁ」と大みそかの格闘技大会についての自身の考えをつづった。

 この投稿にファンからは「今までに大みそかの大会に出たくない格闘家なんていなかった」「大みそかに未来の試合がないと思うと今から絶望感が凄い」「やっぱり未来の試合を大みそか見たい」「地上波に放送されるかどうかは大した問題ではないと思います」「格闘技を盛り上げたいと言っている人が大みそかに出ない理由はあるんでしょうか?」などと様々な声が上がった。

 未来自身、7月30日に開催された「超RIZIN2」でヴガール・ケラモフとRIZINフェザー級王座決定戦で対戦。しかし何も出来ず、1R2分41秒リアネイキッドチョークでタップアウト負け。2度目のRIZINタイトルマッチでもベルトには届かなかった。

 その後、“10人ニキ”こと鈴木大輔のYouTubeチャンネルにゲスト出演した際には「次戦の対戦相手は全く決まってないよ。(前回の)試合終わってから1回しか格闘技の練習をしてない。全然格闘技欲がない」と吐露し、「対戦相手も決まってないし、今のところは格闘技の試合をするつもりもない」と語っていた。

おすすめテーマ

2023年10月11日のニュース

【楽天】オススメアイテム