カシメロ 小国倒して次は井上尚弥 「その決断を後悔するだろう」 12日にSバンタム級10回戦

2023年10月11日 15:27

格闘技

カシメロ 小国倒して次は井上尚弥 「その決断を後悔するだろう」 12日にSバンタム級10回戦
前日計量をクリアしたカシメロ(左)と小国 Photo By スポニチ
 【FEDELTA presents TREASURE BOXING PROMOTION 4 スーパーバンタム級10回戦 ( 2023年10月12日    東京・有明アリーナ )】 プロボクシングスーパーバンタム級10回戦の前日計量が11日、都内で行われ、元世界3階級制覇王者ジョンリール・カシメロ(34=フィリピン)と、元IBF世界スーパーバンタム級王者・小国以戴(35=角海老宝石)はともに55・3キロで一発クリアした。
 日本で初めての試合となるWBO世界同級3位カシメロは引き締まった体を披露。小国とフェースオフでにらみ合った後「明日(12日)はいい試合になる。楽しみにしている」と話し「小国選手を倒してから次は井上尚弥だ」と4階級制覇王者でWBC&WBO世界同級王者・井上尚弥(30=大橋)の名前を口にし、不敵に笑った。

 カシメロは20年4月に当時WBA&IBF同級統一王者だった井上と3団体統一戦を行う予定だったが、コロナ禍で中止に。それ以降、挑発的な発言を繰り返し、井上との対戦を希望してきた。この日も「(井上戦は)ファンの皆さんが希望している一戦。もしそれが実現したら井上尚弥はその決断を後悔するだろう」と挑発。続けて「今は何とも言えないが、(全ては)契約書にサインしてから。とりあえず今は小国選手を倒すだけ」と強気に話した。

 対する小国はデータを駆使し、カシメロ対策には自信。「厳しい試合になると思うが、倒して勝ちたい。(井上戦を希望するカシメロに)全然先を見てもらっていい。(自分は)目の前の試合に集中するだけ」と平常心。TBプロモーションの伊藤雅雪代表は「カシメロがroad to井上尚弥につなげるのか、小国選手がグスマン戦のようになるのか、皆さんに見てもらいたい」と総括した。

 試合はU―NEXTで独占生配信される。

おすすめテーマ

2023年10月11日のニュース

【楽天】オススメアイテム