力石政法出場のボクシング興行延期 対戦相手がパスポート盗難に遭い来日できず

2023年11月08日 18:31

格闘技

力石政法出場のボクシング興行延期 対戦相手がパスポート盗難に遭い来日できず
力石政法 Photo By スポニチ
 ボクシングイベント「3150FIGHT」を主催する亀田プロモーションは、11月11日に愛知県武道館で開催を予定していた「3150FIGHT SURVIVAL vol.9」を延期すると8日、発表した。メインを務めるWBOアジアパシフィック・スーパーフェザー級王者の力石政法(29=緑)の対戦相手カルロス・フローレス(メキシコ)がパスポート盗難の被害に遭い来日できなくなったため。
 フローレスは6日にメキシコ・ティファナから出発し、メキシコシティーの国際空港で成田行きに乗り継ぐ際に盗難被害に気づいた。ただちに新しいパスポート発給を求めるなど対応したが、11日の試合までに来日できないことがこの日までに判明したという。

 元世界3階級制覇王者で亀田プロモーションの亀田興毅氏(36)は「大変残念な結果となりました。メインカードの力石選手が欠場することとなり、興行開催が困難となりました。弊社としましては、なんとか予定通りに開催できないものかと各所に打診を続けていましたが、選手、関係者にとってベストな形にならない興行であれば、タイミングを改めて実施するべきと判断をいたしました」などと状況を説明した上で「この興行に出場して頂く選手、ジム、JBC、協会ならびに関係者に多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 延期した興行は来年2月頃に振り替えて実施する方針という。

おすすめテーマ

2023年11月08日のニュース

【楽天】オススメアイテム