内藤哲也が23年プロレス大賞MVP 来年1・4のSANADA戦へ自信満々「良いスタートを切る」

2023年12月13日 05:00

格闘技

内藤哲也が23年プロレス大賞MVP 来年1・4のSANADA戦へ自信満々「良いスタートを切る」
2023年「プロレス大賞」でMVPに選出された内藤哲也 Photo By スポニチ
 2023年プロレス大賞の選考委員会が12日に行われ、新日本プロレスの内藤哲也(41)が最優秀選手賞(MVP)に選出された。
 内藤のMVPは3年ぶり4回目。6回受賞したアントニオ猪木、5回のオカダ・カズチカに次ぐ3位タイの受賞回数となった。「今、MVPを獲れたことを誇りに思う。今、応援してくれる人の心に残るレスラーが内藤哲也であるのならいいなと思うだけ」。歴史に名を刻む記録にも、過去の受賞回数にはこだわらない考えを示した。

 1年を通してタイトルマッチを戦っていない選手のMVPは異例。2月に行われた武藤敬司の引退試合の相手を務めたことや、8月のG1クライマックスで優勝したことなどが選考理由となった。「タイトルマッチをやらなくてもMVPが獲れる、すごいレスラーになったんじゃないですか」と自画自賛。「今年のMVPは高橋ヒロムかなーと思っていたが、師匠の面目は保ちましたよ。高橋ヒロムは今頃悔しがっているんじゃないですか」と弟子を思いやった。

 来年1月4日には、東京ドーム大会のメインイベントでIWGP世界ヘビー級王者のSANADA(35)と対戦する。「俺はMVP受賞者として堂々と入場して、そして勝って、2024年の良いスタートを切りますよ。というか、良いスタートを切る絵しか想像できないですね」と自信満々に意気込みを語った。

おすすめテーマ

2023年12月13日のニュース

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });