前田日明氏「成長が止まっている」プロ初2連敗の三浦孝太をバッサリ 「練習環境を考えた方がいい」と提言

2024年01月03日 20:04

格闘技

前田日明氏「成長が止まっている」プロ初2連敗の三浦孝太をバッサリ 「練習環境を考えた方がいい」と提言
元格闘家で総合格闘技プロモーターの前田日明氏 Photo By スポニチ
 元格闘家で総合格闘技プロモーターの前田日明氏(64)が3日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。12月31日に開催された格闘技イベント「RIZIN.45」で行われた三浦孝太VS皇治を振り返った。
 昨年5月にYA―MANに1RTKO負けを喫して再起戦となった孝太がMMAデビュー戦の皇治を迎え撃った一戦。試合は2Rに皇治が左のパンチでダウンを奪うと、鉄槌のヒジやパウンドパンチの追撃。最後はサッカーボールキックを蹴り込んでMMAデビュー戦をTKO勝利で飾った。敗れた孝太はプロ初の連敗。試合直後には大流血で悔しそうな表情を見せた。

 前田氏は「三浦くんはちょっと成長が止まっている」とバッサリ。「練習環境を考えた方がいい。出稽古などに行って、いろんな人とスパーリングした方がいいし、それが必要」と提言した。

 一方で「皇治くんは思った以上に総合のトレーニングが身についていると思った」と勝利した皇治を称えた。

おすすめテーマ

2024年01月03日のニュース

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });