オカダ・カズチカ「もっと凄いレスラーに…」新日本所属でのラストメッセージ ファンからも応援の声多数

2024年02月01日 19:03

格闘技

オカダ・カズチカ「もっと凄いレスラーに…」新日本所属でのラストメッセージ ファンからも応援の声多数
オカダ・カズチカ(撮影・木村 揚輔) Photo By スポニチ
 新日本プロレスは1日までに公式YouTubeチャンネルを更新。1月31日付で退団したオカダ・カズチカの最後の挨拶動画を投稿した。
 1月19日に公式サイトを通じて新日本プロレス退団が発表されたオカダ。31日に会社で最後の挨拶をした。「僕は2007年に新日本プロレスに入団させていただきまして、本当に17年間すごいお世話になりました。ありがとうございました」と感謝した。

 「これからはちょっとまだどうなるか分からないですけど、お互い負けないようにやっていきたいと思いますし、もっともっとすごいレスラーになろうと思います」と今後に向けて意気込んだ。

 さらに「多分、皆さんあんまりオカダ・カズチカにもう興味はなくなるかなと思うんですけど、そんな興味のない皆さんにもオカダ・カズチカの名が届くようにやっていきますので、またよろしくお願いします。ありがとうございました」と挨拶を締めた。

 横に立っていた棚橋弘至社長も含めて万感の拍手でオカダを送り出した。

 コメント欄では「オカダとタナ社長が並んでいるの熱いな」「新日本から世界に挑戦!喜ばしいことじゃない」「ありがとうオカダ」「更なるパワーアップをして頑張れ!」「海外でも金の雨を降らせてくれ!」などと応援のメッセージが多く届いた。

 そしてオカダは自身のX(旧ツイッター)でも「新日本プロレス17年間お世話になりました!ありがとうございました!笑ったり、怒ったり、泣いたり、最高でした!フリーとして残り3試合もよろしくお願いします!」と新日本に感謝して、菅林直樹会長との2ショット写真を投稿した。

 オカダは新日本のリングに上がるのは、11日の大阪、23日、24日の札幌2連戦のみ。大阪では棚橋とのスペシャルシングルマッチが決定している。

おすすめテーマ

2024年02月01日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });