ブレイキングダウン選手 年間スポンサーから1度も支払いがないことを告白…「酷い話」「詐欺と一緒」の声

2024年02月21日 20:49

格闘技

ブレイキングダウン選手 年間スポンサーから1度も支払いがないことを告白…「酷い話」「詐欺と一緒」の声
ジョリーのインスタグラム(@jollyryoma0423)から
 元K―1スーパー・ライト級王者の安保瑠輝也のYouTubeメンバーで、ブレイキングダウンにも出場しているジョリー(25)が21日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。3年前に契約した年間スポンサーから1度も支払いがないことを告白した。
 ジョリーは自身のXで「年間スポンサー契約(当時のメインスポンサー料金¥300,000)に基づく料金の支払いが未だ滞っていることを残念に思います」とスポンサー料が支払われてないことを告白した。

 「2021年4月に契約開始してからもう3年経ちますが1円の支払いも受け取れていない状況。長らくの間、僕は契約に従い、提供したサービスに対する対価を受け取れておりません。この問題を解決するため、速やかな対応を求めます」とここまでの経緯を説明した。

 そして「公正な取引が確保されるよう、この状況を暴露することを検討しています。選手はスポンサーのおもちゃではありません。皆信念持って本気で戦ってるんです。あくまでも公平な立場なはずです。あまり舐めんといてください」と投稿を締めて、このスポンサーとのLINEのやり取りをモザイク入りながら公開した。

 この告白にフォロワーからは「酷い話ですね」「社名等を公表していいと思います」「詐欺と一緒じゃん」「契約書とか交わしてないんかな?」などの声があがった。

 そして「30万くらい払えないとかヤバいね(笑)」「先払いを推奨します」「弁護士などに相談しましょう」など今後に向けた対策を助言する声もあった。

おすすめテーマ

2024年02月21日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });