菅田将暉 目の前で見たあいみょんの曲作り「怪物すぎるんです」 大泉洋も驚き「かっこいい話」

2023年04月20日 22:59

芸能

菅田将暉 目の前で見たあいみょんの曲作り「怪物すぎるんです」 大泉洋も驚き「かっこいい話」
菅田将暉 Photo By スポニチ
 俳優で歌手の菅田将暉(30)が、20日放送のNHK「SONGS」(木曜後10・00)にゲスト出演し、シンガー・ソングライターあいみょん(28)とのエピソードを語った。
 あいみょんをはじめ米津玄師、「Creepy Nuts」、Vaundyら、数々のアーティストとコラボしてきた菅田。あいみょんとは、シンガー・ソングライター石崎ひゅーいのライブ会場で顔を合わせることが多いという。

 ある時、「3人でちょっとご飯に行こう」と、食事会を開くことに。「その時、ギターをみんな持っていたから、そのへんの公園とかでちょっと遊んだりしてて」と、ギターを弾くジェスチャーで説明。するとMCの大泉洋が「石崎ひゅーいとあいみょんと菅田将暉が公園で遊んだ?危ないことするなあ!ギター持って?」と驚いた。

 3人で話しているうちに、話は恋バナへと展開したという。菅田は「“最近こんなことあって”って話をしてたら、あいみょんがそれをメモってて。“こんな感じかな?”って言ったら、あれができた」と明かした。その時にできた曲が、菅田のアルバムに収録された「キスだけで feat.あいみょん」だったという。大泉は「何かかっこいい話だなあ」と感心。菅田も「あいみょんが怪物すぎるんです」と、曲作りの才能を絶賛していた。

 大泉は以前から、あいみょんに曲作りをしてもらうことを希望しているという。菅田が「あいみょんと恋バナした方がいいんじゃないですか?」と持ちかけると、大泉は「あいみょんと?50のおっさんが?」とツッコミを入れていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });