オリラジ藤森慎吾 かつて相方・中田敦彦が突如テレビのレギュラー7本降板した理由「嫌というか…」

2023年06月28日 13:23

芸能

オリラジ藤森慎吾 かつて相方・中田敦彦が突如テレビのレギュラー7本降板した理由「嫌というか…」
「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(左)と藤森慎吾 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(40)が28日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。相方の中田敦彦(40)に「ハラハラした瞬間」を振り返った。
 藤森は登場するやいなや、「1人で来ましたよ。1人でという懇願で来ましたよ」と強調し笑わせた。番組では藤森の「ここ数年で、相方の中田にハラハラした瞬間」を紹介。1つ目に「突如テレビ番組レギュラー7本降板」と2018年の出来事を挙げると、藤森は「コンビでレギュラーとかいろいろやらせてもらってた中、“ちょっと俺は自分で思うことがある、やりたいことがあるから、申し訳ないけどレギュラーを徐々に終わらせていきたい”と」と中田が言ってきたと回顧した。

 理由については「だからお昼の番組とかで、ワイプ?あれが嫌なんだって」とぶっちゃけ。ゴリエが「それだけ?番組の内容が嫌じゃなくて?」と驚くと、藤森は「嫌というか、なんというか自分で見てて、興味のないものに眠くなってしまうと」と続けた。

 相談はなかったのかと聞かれると、「一応辞める時は僕も聞いてましたけど、いやどうかなあと思いながらも」と藤森。自身は「ワイプは大好きだから。“うわー、おいしそう”とか」「うれしい」とし、「その感覚がやっぱあるから。まあでもそれはしょうがない。それはね、コンビで考え方が違うこともあるから」とした。

 意見をしたかという問いには、「俺があっちゃんに何かを言ったことはない。“あっちゃんカッコいい~”って出てきたから。“あっちゃんレッツゴー”って」と苦笑した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });