橋本環奈 朝ドラ「おむすび」ヒロイン会見の白い衣装は“おむすび”と無関係…選んだ本当の理由

2023年08月09日 16:41

芸能

橋本環奈 朝ドラ「おむすび」ヒロイン会見の白い衣装は“おむすび”と無関係…選んだ本当の理由
2024年度後期連続テレビ小説「おむすび」の主演を務める橋本環奈 Photo By スポニチ
 女優・橋本環奈(24)が9日、NHK大阪放送局で開かれた来年度後期・連続テレビ小説「おむすび」の制作会見に出席。ヒロインの平成ギャルを務めることが発表された。
 この日は真っ白の衣装で登場。おむすびを意識したのかと問われ、「そういうことにしておきます」と笑った後、「ええ…!?ちょっとごめんなさい、考えてなくてですね」と正直に打ち明けた。

 「スタートを切ったり、まだ始まってないものに気持ちを整える時は、絶対白がいいなってずっと思っていましたので、今日も気合を入れて、白のワンピースでクラシックに」と説明した。

 同作は、平成・令和の荒波をたくましく突き進む米田結(よねだ・ゆい)が主人公。自分らしくポジティブに生き、周りにどう思われるかではなく、自分を思いっきり楽しんでいるギャルが、あることがきっかけで “人のために役立つ喜び”に目覚める。

 「人は食で作られる。食で未来を変えてゆく」ことに気づき、栄養士を目指す。最初は、愛する家族のため。そして仕事で巡り合う子どもや患者など、周りにいる人たちのため。さらには、全国に住む私たちの幸せへと、その活動の範囲を広げていく。
どんなときでも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を持ち続け、思いっきり楽しみ、ときに悩みながら生きていく物語。
【楽天】オススメアイテム