山之内すず ジャニーズの混乱「ぞっとします」対応は「タレントファースト、被害者を第一にこれからも」

2023年10月08日 13:43

芸能

山之内すず ジャニーズの混乱「ぞっとします」対応は「タレントファースト、被害者を第一にこれからも」
山之内すず Photo By スポニチ
 タレントの山之内すず(22)がTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。ジャニーズ事務所の今後について語った。
 2日の会見で、従来の同事務所は「SMILE-UP.(スマイルアップ)」に社名変更され、被害者救済や補償に特化することを発表。東山紀之が社長を継続、井ノ原快彦を副社長とするとした。また、新たに東山を社長、井ノ原を副社長とするエージェント会社を1カ月以内に立ち上げるとした。救済や補償の具体的時期、再発防止策などにも言及した。

 和田アキ子から「すずちゃんなんかも事務所に所属して。事務所がこういうふうに揺れ動いてんのはつらいでしょ、もしあったら」と振られた山之内は、「そうですね。自分がここに所属してると思ったらぞっとしますし」とコメントした。

 「やっぱりいろいろこれから名前を変えていくだったりありますけど、ジャニーズWESTさんも関ジャニ∞さんも皆さんご自身持たれてる番組だとか、それこそ曲の中に含まれる歌詞だとかどんどん変えていかないといけないこともたくさんでしょうし」と語ると、「ジャニーズっていう名前がなくなってももちろん輝ける方たちでしょうけど、そこがなじんでいくのにまだまだ時間がかかると思うので、何よりタレントファースト、被害者を第一にっていうのはこれからも続けていってほしいなと思います」との考えを述べた。
【楽天】オススメアイテム