DAIGO リバティアイランド3冠「素晴らしい」川田誕生日も「メモリアルすぎる…おめでとうぃっしゅ」

2023年10月15日 17:35

芸能

DAIGO リバティアイランド3冠「素晴らしい」川田誕生日も「メモリアルすぎる…おめでとうぃっしゅ」
DAIGO公式インスタグラム(@daigo_breakerz_)から
 タレントでミュージシャンのDAIGO(45)が15日、自身のインスタグラムを更新。秋華賞は制し、史上7頭目の牝馬3冠を達成したリバティアイランドに騎乗した川田将雅騎手(38)に賛辞を送った。
 DAIGOは「リバティアイランド!牝馬三冠達成!!めちゃくちゃ感動しました」とつづり、バースデーケーキを前にした川田との2ショットをアップ。「単勝1.1倍、そしてとてつもない注目の中、見事秋華賞勝利!川田騎手!素晴らしい騎乗 素晴らしいものを見せてもらいました!」と称えた。

 「しかも誕生日!メモリアルすぎる」と、10月15日での記念となる勝利に感慨も。「ラジオ、DAIGOのOHAYO-WISHにゲストで来てくれた時の写真!2枚目の写真はまさに三冠のうぃっしゅ!」と紹介し「本当におめでとうぃっしゅ」とコメントした。

 秋華賞はリバティアイランド(中内田)が制し、史上7頭目の牝馬3冠を達成した。勝ち時計は2分1秒1。道中は7番手あたりを追走すると、4コーナーでは早くも先頭。後続を突き放し、マスクトディーヴァの追撃も封じ込んだ。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });