ラブレターズ・溜口佑太朗 巨人・原前監督にスカウトされた!?「巨人ベンチを救ったら、肩を抱いて…」

2023年10月25日 20:56

芸能

ラブレターズ・溜口佑太朗 巨人・原前監督にスカウトされた!?「巨人ベンチを救ったら、肩を抱いて…」
お笑いコンビ「ラブレターズ」の溜口佑太朗(右)と塚本直毅。溜口佑太朗インスタグラム(@loveletterztame)から
 お笑いコンビ「ラブレターズ」の溜口佑太朗(38)が24日放送のニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に出演。今季限りで退任したプロ野球巨人の原辰徳前監督(65)から“スカウトされた”経験を明かした。
 21日に行われたコント日本一を決める「キングオブコント2023」で7年ぶり4度目の決勝進出を果たし、6位となった同コンビ。溜口は大のヤクルトファンで、2006年から7年間、本拠の神宮球場でボールボーイのアルバイトをしていた。「ヤクルトが好き過ぎて“近くで応援したい”ってなって。それには神宮球場で働くしかない」と考えて球場に直接電話。「ボールボーイやりたいんですけど空いてませんか?」と問い合わせると、ちょうど欠員が出たため採用されたという。

 「めちゃくちゃ楽しかった。ベンチの会話も聞こえるし、他球団の方の会話も聞こえるんで他球団の選手も好きになっちゃうぐらい」と楽しそうにボールボーイ時代を振り返った溜口。「原監督にスカウトされたこともあるんです」と驚きの経験も明かした。

 番組アシスタントの「森三中」黒沢かずこは「ウソだ!そんなわけないでしょ」とツッコミ。溜口は試合中の出来事として「巨人側のベンチに座っている時に、選手が打ったボールがライナー性で巨人ベンチに来たんです。その時にパッて僕がキャッチして、巨人ベンチを救った感じだった。“オ~!”ってベンチも沸いて。原監督はポンポンと僕の肩を抱いて“ドラフトで待ってるよ”って」と、名将からの思わぬ言葉を告白した。

 「若大将!ってなって。巨人はライバルチームなのでそんなに良くは思っていなかったけど、この人やっぱり人の心を魅了する何かがあると思った」と当時の感激を振り返った溜口。黒沢が「好きになっちゃうね」と言うと、溜口も「大好きになっちゃいました」と話していた。
【楽天】オススメアイテム