和田アキ子 4年ぶり女優復帰の沢尻エリカが選んだ役に驚き「初めてでこの難役というか大作を…」

2023年11月05日 15:39

芸能

和田アキ子 4年ぶり女優復帰の沢尻エリカが選んだ役に驚き「初めてでこの難役というか大作を…」
和田アキ子 Photo By スポニチ
 歌手でタレントの和田アキ子(73)が5日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演し、女優の沢尻エリカ(37)が約4年ぶりに女優復帰することについてコメントした。
 麻薬取締法違反罪で2020年2月に有罪判決を受けた沢尻は、来年2月10日から東京・新国立劇場中劇場などで上演される舞台「欲望という名の電車」に出演することが決まった。初公判では「女優復帰は考えていない」と話していたが、今後進むべき道を事務所と考え、舞台での女優業を再開することを決意した。

 舞台は初挑戦ながら、いきなり主役になる。4年のブランクを覆してどんな演技を見せるか、注目される。和田は「舞台やってるようなイメージですけどね。初めてでこの難役というか大作を…」と、驚きながらもその心意気を評価した。

 米国南部を舞台に、上流階級の女性が没落していくさまを描いた。過去にはハリウッドで映画化され、日本での上演も岸田今日子さんや大竹しのぶら名優たちが演じてきた。和田は「すごい難しい役ですけど、やると決まったら一生懸命やって欲しいし、応援したいですよね」とエールを送っていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });