中川翔子 副知事・島耕作のもとで“伝説の秘書”神奈川恵子に戻り大変なことに…

2023年11月15日 05:10

芸能

中川翔子 副知事・島耕作のもとで“伝説の秘書”神奈川恵子に戻り大変なことに…
「副知事 島耕作 就任式」に出席した中川翔子 Photo By スポニチ
 タレントの中川翔子(年齢非公表)が14日、東京都新宿区の早大大隈記念講堂で佐賀県が主催する「副知事 島耕作 就任式」に出席した。
 実は幼少期から弘兼憲史氏の「島耕作」シリーズに触れ、大ファンの中川。この日は、自身をモデルに「社長 島耕作」で島の秘書として描かれた神奈川恵子スタイルの髪形で登場した。

 画面に映る島と対面すると「島さんに怒られたいです」と要望。「中川君、君はクビだ」と言葉をもらうと、感激のあまりその場に膝から崩れ落ちた。あまりの感激ぶりに島も「喜ばれるんですね」と困惑した様子だった。

 この日は本名を「しようこ」から「翔子」に改名することを発表してから初の公の場。「今年一番印象に残ったこと」を聞かれると「名前が変わったこと」と答えた。「ファンの方に育ててもらった“翔子”に名前が変わろうとしている。人生がますますワクワクするなと思っています」と晴れやかな顔で口にした。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });