爆笑問題・田中 ハライチ岩井から結婚報告の電話「久しぶりに麻雀の誘いだろうかって思いながら出たら…」

2023年11月15日 17:08

芸能

爆笑問題・田中 ハライチ岩井から結婚報告の電話「久しぶりに麻雀の誘いだろうかって思いながら出たら…」
爆笑問題の田中裕二 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(58)が14日深夜、コンビでパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。13日にタレント奥森皐月(19)との結婚を発表したお笑いコンビ「ハライチ」岩井勇気(37)について語った。
 田中は、岩井から「昨日の夕方、急に電話がかかってきた」という。「あんま電話ってかかってこないじゃない?で、パッと見たら“岩井勇気”って」と回顧。「久しぶりに麻雀の誘いだろうかって思いながら出たら“今、お時間大丈夫ですか?”って。大体、もう俺もその辺で(結婚の報告だと分かった)」といい、「“実は結婚することになりまして”って。お相手の人はどういう人なの?って言ったら“奥森皐月っていうタレントで”って。ちょっと分からなかったから声優さんかなんか?って言ったら“あ、いや違います”って言うから、ああ、そうなんだって」と当時の会話を明かした。

 岩井と奥森は13日、所属事務所を通じて結婚を発表。テレビ東京「おはスタ」の共演をきっかけに距離を縮めた。岩井は「彼女の芯の強さと生き方に惚れ、交際する中で素直に尊敬できる相手だと気付き、意志を伝えました」と報告し、奥森も「仕事に対する克己的な様や妥協せず突き進む姿は、職業人としても男性としても尊敬しており私の理想像でもあります。間違いは厳しく指摘し、苦境に陥れば優しく教示してくれる岩井さんを見て、人生を共に歩むことを確信しました」と伝えていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });