相葉雅紀「志村けんさんと初めてお酒を飲ませてもらった時に…」 突然の告白に共演者しんみり

2023年11月15日 17:10

芸能

相葉雅紀「志村けんさんと初めてお酒を飲ませてもらった時に…」 突然の告白に共演者しんみり
「嵐」の相葉雅紀 Photo By スポニチ
 「嵐」の相葉雅紀(40)が12日、テレビ朝日「相葉マナブ」(日曜後6・00)に出演。2020年3月に亡くなったコメディアン、志村けんさん(享年70)との思い出を語る場面があった。
 この日は相葉の大親友でもある俳優の風間俊介(40)がゲスト出演。「マナブ!憧れ食材を食べ尽くす」と題して、レギュラー出演しているお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(47)と3人で信州・松本の山で松茸狩りをした。

 そして、視聴者からの質問に答えるコーナーに。そのなかに「あの時、思い切って挑戦してみて良かったなと思ったエピソードはありますか?」というものがあった。

 これに相葉は「志村けんさんと初めてお酒を飲ませてもらった時に…」と話し始めた。

 大勢のスタッフも同席した番組の打ち上げで、志村さんの隣に座ることができたという相葉。

 「運もあったけど、そこで隣に座れたのが凄い大きかったんだよ、今になって考えると。緊張してやっぱ、お酒も飲むしかないみたいな感じになっちゃうんだけど。で、最後。気づいたら志村さんの膝で寝てたの。そこまで頑張って、そこで距離が縮まったみたいな。あれ、大きかったかもしれない。(当時の年齢も)21とか20ぐらいだから。お酒も強くないから」と懐かしむと、風間と小峠もしんみりとした雰囲気となっていた。

 相葉は、かつて日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」で志村さんが亡くなるまで長年にわたって共演。志村さんに可愛がられ、現在は後継番組の「嗚呼!!みんなの動物園」(土曜後7・00)で相葉がMCを務めている。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });