武田真治 22歳年下妻から1度プロポーズを断られていた「ショックでしたね」 その半年後に環境一変

2023年11月26日 13:23

芸能

武田真治 22歳年下妻から1度プロポーズを断られていた「ショックでしたね」 その半年後に環境一変
俳優の武田真治 Photo By スポニチ
 俳優の武田真治(50)が25日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。妻でモデルで歯科衛生士の静まなみ(29)から1度プロポーズを断られていたことを明かした。
 武田と静は20年7月1日に結婚。2人は武田の通う歯科で、患者と歯科衛生士として出会い、その後交際に発展したという。今年6月21日に第1子出産を報告していた。

 島崎が「プロポーズは覚えているの?」と聞くと、武田は「覚えてます。失敗しましたから、1回」と一度プロポーズで断れていることを明かした。

 「ハワイに旅行に行ったんです。ハワイに旅行に行く前に、友だちのジュエリー屋さんに婚約指輪(を作ってくれと)。パカってやったら、LEDが仕込んであって、キラキラキラって。週末の花火が上がっている時に、膝ついて、LEDでキラキラってなって、“結婚してください”ってやったら、“ちょっと違うかな”と」とまさかの返答があったという。

 「歯科衛生士になるための勉強で、学生ローンとか組んで、まだ勤めて何年もしてなくて、まだ返せてもいない」「社会も知らないのに、真治さん、一緒になって真治さんの人生の役に立つとも思えない」ということを日本に帰ってきて言われたそうで、「その場では“うーん”ってなっちゃって。ショックでしたね」と苦笑した。

 ただ「その次、半月後ぐらいに『(みんなで)筋肉体操』が始まって」と、2018年からスタートしたNHKの人気番組がスタートしたことで武田の環境も一変。「それで、妻にとっても紹介しやすい人になったのかな?目に見えて、状況も変わってきたので」と振り返った。
【楽天】オススメアイテム