藤ヶ谷太輔「もうメチャ可愛いのよ」 キスマイメンバーが「みんな心わしづかみにされた」アイドルとは

2023年12月03日 17:05

芸能

藤ヶ谷太輔「もうメチャ可愛いのよ」 キスマイメンバーが「みんな心わしづかみにされた」アイドルとは
藤ヶ谷太輔 Photo By スポニチ
 「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔(36)が2日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(土曜後10・30)に出演。番組で共演した人気アイドルのあまりの可愛さにハートを射抜かれたことを報告した。
 冒頭でこの日のラジオ収録が11月17日であることを明かし、前日16日に生放送された日本テレビ系「ベストヒット歌謡祭2023」出演時の舞台裏に触れた。

 大阪での本番に日帰りで生出演したが「朝リハーサルやって。本番前、結構(時間が)空くんですよね」と切り出した藤ヶ谷。「隣がね、なにわ男子の楽屋だったの」とキスマイと後輩グループの楽屋が隣同士だったことを明かした。

 そして、「オレさ…。凄いなと思ったのが、なにわ男子の大橋くんていうさ。“プリン食べ過ぎておしりプリンプリン”っていう自己紹介をする子がいるんだけどさ。オレ“プリンくん”って言ってるんだけど」となにわ男子のリーダー、大橋和也(26)の名前を出した。

 「そのプリンがさ。なんか小道具っていうか、キスマイがYouTubeショートで誰かが使うはずだったけん玉みたいなのが、廊下に置いてあったのかな?そのけん玉を一個、大橋くんが持ってオレらの楽屋に入って来たの。“お疲れさまですぅ~”って言って。“これ、けん玉ってできるんですか?”とか。で、オレらみんな、やること知らなかったから“いや、けん玉誰やんの?”みたいな。“いや、なんか外、置いてありましたよ”って。“ここ座っていいですか?”って。“いいよいいよ”って座ってさ。そこからずっとしゃべってて。で、一回“リハあるんで僕帰ります”って大橋くん帰ってさ。それまで1時間半ぐらいしゃべってたのかな」と物おじせず、あまりに人懐っこい“プリンくん”大橋の行動を明かした。

 この後輩の行動に「もうメチャ可愛いのよ。なんかもうみんな心わしづかみにされてさ」と藤ヶ谷。「でも、帰ったあとに“これ凄いな”ってなって。自分だったら考えられないっていうか。年でいうと10個上ぐらいのさ。たとえばオレらでいうとV6さんとかじゃないかな。面識はあるようでないっていうか。深くしゃべったことがない方の、6人の楽屋にオレがけん玉一個持って“おはようございます”って。“これ、けん玉やるんですか?”って。“座っていいですか?”って。座って1時間半しゃべるって…。凄いなーと思って」と自分だったら到底できない行動だと付け加えた。

 「途中で道枝くん、ミッチーも楽屋に来て、なにわ男子のね。いろいろしゃべったりとか。そんなに共演っていうのはさ、あったとしても。がっつりしゃべるっていうのはなかなかないから。だから凄く楽しかったし、なんか…。可愛いね!なにわ男子ね!」と道枝駿佑(21)も含めてすっかり「なにわ男子」の可愛さにはまった様子。「なんかもう、心わしづかみにされてるよ、うん」とメロメロの藤ヶ谷先輩だった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });