橋田康 旧ジャニーズ事務所の性被害者救済状況公開に感謝「定期的に進捗情報を公開…素直に嬉しい」

2023年12月05日 14:30

芸能

 SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)の故ジャニー喜多川元社長の性加害問題で、被害を告白していたダンサーで俳優の橋田康(38)が5日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、現状について説明した。
 スポニチ本紙の取材では、同事務所が設けた被害者救済委員会から補償案を提示され、今後合意する可能性があると話している。投稿では「僕の都合で少し遅れてしまっていますが、ちゃんと進んでいます」と、補償の合意とも思われる進ちょく具合について明かした。

 また「そしてここ最近、僕の声がどこまで届いているか分かりませんが求めていた事の一つ。定期的に進捗情報を公開してくれているスマイルアップ。素直に嬉しく思います」ともつづり、同事務所が被害者への補償の状況に関する頻繁な情報更新に感謝。「会見をして非難の声も沢山あったのかもですが文言だけよりもどこかのタイミングでまた表に立ってほしいなとも思います。質問一つ一つに答える姿はこの問題への誠実さに繋がる気もします」ともつづった。

 「被害に遭われた方もちょっとづつでも前を向いて歩き出せているのなら嬉しい」と願いを明かし、自身については「また状況が変化したタイミングで投稿します」と報告した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });