旧ジャニ新会社「STARTO ENTERTAINMENT」福田CEO「ここから新たな伝説をスタート」

2023年12月08日 14:27

芸能

旧ジャニ新会社「STARTO ENTERTAINMENT」福田CEO「ここから新たな伝説をスタート」
「SMILE-UP.」の社屋 Photo By スポニチ
 「SMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)」は8日、公式サイトで新会社の発足と新体制を発表した。
 「新会社の発足と体制発表のお知らせ」と題して更新されたINFORMATIONには「新会社名は、140,156件のファン公募を全て拝見し議論に議論を重ね、「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント)」に決定いたしました。意味は『STAR(スター)+と(未来へ向かう)』。今いるスターたちと、これから出現するスターたち、それぞれの個性や目標によりそい、伴走する。そして、ここから新たな伝説をスタートする。そんな思いを込めています」と新会社名決定と、その経緯について説明。

 また「このたび新しく誕生する『株式会社STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント)』のCEOに就任する福田です」と、コンサルティング会社社長の福田淳氏が社長に就任することを表明。「手練とたちと、これから出てくる後輩たち、それぞれの個性や目標に寄り添い、伴走する。そして、ここから新たな伝説をスタートする。そんな思いを込めています。スタートエンターテイメントは、それぞれのタレントの希望に応じて、エージェント契約を行うこともあれば、他の事務所と同様に、タレントのマネジメントを行うことあります。このエージェント制とマネジメント制のハイブリッドというスタイルは、タレントのキャリアパスの自由度を増やすためのもので、世界のエンタメ業界においても新しいビジネタモデルです。スタートエンターテイメントの経営陣は、タレントたちを支えるため、経営に専念するチームです。私たち経営陣は、今まで彼らが構築してきた部分を変えようとは全く思っておりません。そしてファンの皆さんが、一刻も早く安心して、彼らを応援できるような形にしていきたいと思います。今後は、加えて、新しい試みもサポートしていきます」と思いをつづった。

 続けて「ジャニーズ事務所のアーティストとして磨いてきた彼らの歌、ダンス、演技。これらの一流コンテンツは、世界中に大きな影響を与えてきた『日本の宝』です。グローバル展開を考えたいアーティストに対しては、米国・韓国など、海外のエンタメ業界への橋渡しも手掛けていきたいと思います。また、私は長年IT業界におりましたので、若いアーティストたちが将来を見据えて興味を持っている最先端技術の方面も動かしていく構想です。今回、新会社を組成するにあたり、テれビ局や経済界など多くの方々から、SMILE-UP.からの経営分離を求める声がありました。ですから経営陣は、井ノ原さん以外、SMILE-UP.とは、これまで関係がない面々で、それぞれが経営や法律や財務のプロフェッショナルです。今後とも、どうぞ宜しくお願いします 2023年12月8日 株式会社STARTO ENTERTAINMENT代表取締役CEO福田 淳」と新会社がこれから目指すべき方向性について詳細に記した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });