NHK 「どうする家康」出演・村杉蝉之介容疑者逮捕も「配信を停止するということはない」

2023年12月20日 15:27

芸能

NHK 「どうする家康」出演・村杉蝉之介容疑者逮捕も「配信を停止するということはない」
東京・渋谷のNHK社屋 Photo By スポニチ
 NHKは20日、東京・渋谷の同局で山名啓雄メディア総局長の定例会見を行い、麻薬特例法違反の疑いで俳優の村杉蝉之介(本名・友一)容疑者(58)が逮捕されたことによる影響を説明した。
 福島県警によると、容疑を認めている。逮捕容疑は2022年11月上旬~23年1月中旬ごろ、複数回にわたって大麻などを譲り受けた疑い。

 村杉容疑者は放送中のNHK大河「どうする家康」やNHK連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年)など、人気ドラマや舞台に数多く出演。2005年には大人計画の阿部サダヲ、宮藤官九郎らとともにバンド「グループ魂」のメンバーとしてNHK紅白歌合戦にも出場した。

 山名メディア総局長は「7月にお伝えした通り、番組の作品性を最大限尊重されるべきだというような判断で、NHKオンデマンドの配信停止というのは行わない。現在も、今回の件でNHKオンデマンドに関して配信を停止するということはない」と話した。
【楽天】オススメアイテム