オズワルド畠中 井上咲楽との交際をタレこんだ先輩コンビを暴露「早々に名乗り出てきた」

2023年12月21日 16:41

芸能

オズワルド畠中 井上咲楽との交際をタレこんだ先輩コンビを暴露「早々に名乗り出てきた」
井上咲楽と「オズワルド」畠中悠 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「オズワルド」の畠中悠(36)が、20日深夜放送のTBSラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち!」(深夜0・00)に出演し、タレント井上咲楽(24)との交際を巡るリーク元について語った。
 畠中は番組内で「付き合ってます」と、井上との交際を認めた。井上が人生で初めてできた恋人だという。昨年6月30日放送の同番組では、「最近、彼女と別れまして」と交際が半年で破局したことを告白。1カ月後に復縁したが、その相手も井上だったことを明かした。

 畠中の交際報道を受け、リスナーからも驚きの声が届いた。中には鋭い指摘も。昨年、放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ」で、畠中について「言えない秘密があるが、テレビでは流せない」と、ぼんやりした言及があり、井上との交際との関連を疑うものだった。

 その投稿に対し、畠中は「まさしくその方の言う通り」と答えた。1度、破局する前の交際期間の話だったようで、「ロンハー」の収録裏話を明かした。「収録が終わって、“終わりです”となった時に、もう1個あるって感じで、まさかの俺指名だった。俺に何があるんだろうって」。収録後、スタッフ側から畠中にある暴露をぶつけられたといい、それが井上との交際にまつわることだったという。「行ったら、書いてあって、“井上咲楽”という文字が。結局、言えなかったので、言ったらとんでもないことになるので、言わずに黙っていた」と打ち明けた。相方・伊藤俊介も「あの時のお前、テレビで見せる顔じゃないなと。顔がさーっと青ざめ始めて」と振り返った。

 畠中は「(誰がバラした)分からない状態で、一瞬で誰だ?と。誰が言ったんだ?と思ったんですけど」と、リーク元が気になっていたという。最近では芸人仲間には交際をオープンにしていたというが、「ロンハー」へのリーク当時は限られた人しか知らない事実だった。「その収録、一緒だった人には言ってたけど。分からない状況で、誰だ?と思ったんだけど、その人が早々に名乗り出てきた。カナメストーンです」と、先輩のお笑いコンビの名を挙げた。

 カナメストーンは東峰零士、山口誠による結成14年目のコンビ。畠中は「カナメストーンの2人が打ち合わせで、“何かオズワルドの暴露ない?”って(スタッフに言われて)、言ったらしいです」と暴露した。

 畠中は2人には交際を報告していたといい、「すごくお世話になっている先輩なんですけど」と明かした。「カナメさんは、“畠中がおいしくなればいい”と思って言った」と、親心からの暴露だったことを伝えられたというが、伊藤は「その辺のさじ加減、バグってる」とツッコミを入れていた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });